会社よもやま話 身体を整える

職場や会社で浮気や不倫はなぜ起こるのか。原因、プロセスを分析して自分の身を守る対処法を本気で考えた。

足成ゴルフバック

本日の課題はこちらです。

教授
職場で不倫のような状況に陥りそうです。年下の女性なのですが、どうも自分に興味を持ってくれているらしくて。しかし不倫はいけないこと。でも心が揺らいでしまう自分もいます。どうしたらいいでしょうか。

不倫がいけないこと、とは誰しもわかっていることでしょう。

しかし不倫は無くならない。ハマる人も多数。

社会的信用失墜や、関係が破綻した時の精神的金銭的負担もあり、リスクも大きい不倫。

どうすればいいのでしょうか。

職場や会社で浮気や不倫はなぜ起こるのか。原因、プロセスを分析して自分の身を守る対処法を本気で考えた。

なぜ不倫は起こるのか

参考:FRAU
「人はなぜ不倫してしまうのか」を人気カップルカウンセラーに学ぶ

上記サイトさんから引用すると、不倫する理由は

「人が不倫の中に発見する最も魅惑的なものは、新しい相手ではなく、新しい自分自身である」

とのことでした。

つまり

刺激が欲しい

ということでしょうか。

誰の身にも降りかかる危険性があります。

多数の男性は性依存症?

参考:東洋経済ONLINE
30~40代男性が7割、「性依存症」の深刻な実態

性依存症はタイガーウッズが罹患したことでも有名ですね。

個人的には、その原因は

「インターネットポルノ」

であると考えます。

ぐぐったらすぐにそれ系の画像や動画がいくらでも出てきます。

見る気がなかったのに、広告などに不意に表示されることもあります。

「インターネットポルノ」

の依存性は高いです。

かくいう僕も、インターネットポルノにはまり、依存状態と思われる状態に長期間はまっていました。

辛かったです。

僕が克服した方法は
・ インターネットポルノを一切観ない
・ 自慰しなくても夢精はしないと体感する
・ 自慰しなくてもストレス解消はできると体感する

ことでした。

インターネットポルノの依存性

中国ではアダルトビデオなどかなり制限されていますよね。

中国は過去の歴史から依存症の怖さを知っています。

すなわち、アヘン戦争です。

イギリスにアヘン漬けにされた中国はその恐ろしさを、深く、よく知っている。

だから自国では厳しく取り締まる。

逆に言えば、他国への侵略の方法として使いうる。

そして今インターネットではポルノコンテンツが多数無料で閲覧できる。

日本は中国に攻撃を受けているのかもしれません。

自慰しなくても夢精はしない

僕が自慰していた理由は

・自慰しないと夢精するのでは

と思っていたからです。

しかし40歳になって実際に自慰しない生活を5か月続けていますが夢精することもなく生活できています。

若い方ならわかりませんが、意外と夢精しないのかもしれません。

もっとも普段からセックスのことが頭から離れない状態だと夢精してしまうかもしれませんが。

その状態の場合、多くは、現実の課題に一生懸命になれていない、自分に負けている状態と推測します。

自慰しなくてもストレス解消はできると体感する

参考:「自分に負けない」とはどんな意味だろう。自分に負けない方法とは。

一生懸命を楽しむことが体感できるようになると、ストレスが減ります。

ストレスが減ればセックスのことを考える時間も減ります。

そのうちセックスのことを考える時間が消え失せます。

一生懸命を楽しむ体感を多く積むことが大切です。

不倫に対するアプローチ

不倫ってどんな感じで始めるのか、興味ある人もいるでしょう。

・ まず最初に女性に出会う。反応をみていると明らかに脈ありな感じがする
・ 女性がサインを出す
・ 条件が合う(合ってしまう)と不倫方向へ

となります。僕が観察した限りでは。

女性の最初の反応

女性の脈ありな反応とは

・ 目を見て話しているとウルウルしている
・ 気にかけてくれる、よく話しかけてくれる
・ 食事やゴルフに誘ってくる

です。

目を見て話しているとウルウルしている

これはもう感覚的。

たいてい、女性が男性の外見を気に入って好きになるとこういう感じです。

経験しないとわからない。

気にかけてくれる、よく話しかけてくれる

女性は興味の無い人には用事がなければ話しかけません。

世間話とかしてくれるなら脈ありの可能性あり。

それ以外には

明らかに自分に聞こえるように彼氏がいないとか私生活を誰かと話している

のも興味を惹こうとしている可能性ありです。

食事やゴルフに誘ってくる

これは重要なサイン。

食事を共にするのは誰かに見られるリスクがありますので個室で。

そしてゴルフは、家族持ちにとっては外出の理由として成り立ちやすいのですね。

会社の付き合いで~

とか言えば休日の外出理由になります

少し遅くなっても不自然ではないし。

だから女性がゴルフの話題を出してきたときは食事に誘われる以上の意味があると僕は考えています。

慎重に判断、対応すべきです。

もっともお金がないとOKできないけどね。

そこも含めて女性から判断されます。

不倫しないためには

極論を言えば女性と関わらないことです。

しかし仕事上難しい場合もあります。

かえって意識してしまう場合もあります。

気に入られてアプローチを受ける場合もあるかもしれません。

そういう時は男女限らず距離を取ることです。

距離が近くて親密な付き合いができる

というのも人間関係の魅力ですが

距離をとって付き合える

というのも人間関係においては大事な価値観です。

なんでもかんでもべったりできることだけが価値あるわけではない。

ドライな関係も大切です。特に職場では。

距離感が近いと不満にさらされやすいですので。

距離を保って不満にさらされないように自分を守ることも大切です。

不倫のデメリットは知ってますよね?

不倫のデメリットなんてみんな知っているでしょう。

・ 離婚による家族崩壊
・ 職場の評判がた落ち
・ 賠償金

知ってるけど防ぐのが難しいからみんな悩んでいることが前提。

女性のサインを断る

。 自分の心を整える
。 食事にはいかない。職場での雑談程度にとどめる
。 ゴルフも断る

ストレスを過多に感じて弱っていると、誰でも女性からのサインにすがりつきたくなります。

しかしそういう男は弱いです。

弱い男はいずれ嫌われます。

特に不倫などという状態においては。

だから強く在れないのであれば不倫はやめておいたほうがいい。

強く在っても不倫すると弱くなるのでお勧めできません。

一生懸命の楽しさを知る

楽しいことがないから不倫に楽しさを求める。

そんな人が増えています。

しかし楽しさは身近にあります。

どんなことでも一生懸命やると楽しいです。

嫌なことを忘れられます。

一生懸命の楽しさをたくさん体感しましょう。

参考:「自分に負けない」とはどんな意味だろう。自分に負けない方法とは。

誰のためでもなく、自分自身のために、一生懸命を楽しむ。

とても楽しいです。

職場や会社で浮気や不倫はなぜ起こるのか。原因、プロセスを分析して自分の身を守る対処法を本気で考えた。~まとめ~

足成旅館和室その1

はい、というわけで、グーグルアドセンスの広告の規約に思い切り違反している性的コンテンツの記事でした。

アドセンス広告表示しないようにしなきゃ。

まとめると

不倫が起こる原因は

ポイント

・ 男性は弱ってる、性依存症になっている
・ 女性が男性を気に入る、アプローチする
・ ゴルフに行くお金がある

不倫を防ぐ方法は

ポイント

・ インターネットポルノ観ない
・ 二人きりで食事やゴルフに行かない
・ どんなことでも一生懸命を楽しんでストレス解消

です。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

追伸 googleご担当者様へ
google adsense ようやくこの記事だけ非表示にできました。少しの期間、広告が表示されたままになっていてすみませんでした。

-会社よもやま話, 身体を整える
-,

© 2021 サラリーマン生活大全 Powered by AFFINGER5