身体を整える

【おすすめ】枕を変えて肩こり首コリ解消と快眠を目指す。アメプラの整体枕を買ってみた。

整体枕3

本日のポイントはこちらです。

あそお
枕をいろいろ調整しているのですがいまいちしっくりくるものがありません。肩こり首コリもひどく、なんとか快眠したいのですがおすすめの枕はないでしょうか。

整体座椅子を購入したアメプラさんで、整体枕も購入してみました。

枕は大事ですね~。

整体枕、結論。

とっても良かったですよ(*'ω'*)

【おすすめ】枕を変えて肩こり首コリ解消と快眠を目指す。アメプラの整体枕を買ってみた。

価格は

まくら本体が約7,600円 + カバーが約2,000円で9,600円

およそ 1万円ですね。

コスパは

枕は毎日使います。

1年で

10,000円 / 365日 = 約28円

2年で

約14円

3年で

約7円。

日用品は日あたり数円になればコスパが良い、と判断します。

しかし、調べていると枕は2年に1度は取り換えた方がよい、とのこと。

となるとコスパは14円/日か。

最高とまではいかずとも、良ですね。

使い心地は

良いです。

まず肩をフォローしてくれる。

首を支えてくれる。

頭は首より高くなりすぎず、支えてくれる。

整体枕3

整体枕2

整体枕1

オッケーです。

※上記枕は別途売りのカバー2,000円をかぶせてます。本体だけでも整体椅子と同じ素材でカバーされており使うことができる、とのこと。

固さも良い。柔らかすぎず、せんべいのような固さもない。

理想的です。

いままでは枕とブラケットで何とか快眠を目指していたのですが

整体師さん曰く

「枕は数ミリずれるだけで寝心地が変ります」

とのこと。

毎日毎日数ミリ単位の調整はできん( ゚Д゚)

起きた時の身体の軽さが違いますね。

今までは起きた時に高い確率で頭痛がしてましたから。

あそお
良きかな。

ちなみに、横向き寝もうつ伏せ根にも対応している整体枕です。

整体枕2は対応してないみたいですけどね。

楽天市場へのリンクはっときます。

【RAKUNA整体枕】 【限定クーポン配布中】 枕 まくら 肩 首 整体 おすすめ ひんやり 冷感 ほぐし 解消 負担 軽減 軽く 頚椎 ストレートネック 快眠枕 安眠 整体師 監修 横向き 整体師枕 サポート 快眠 おすすめ 人気 プレゼント 送料無料 ラクナ 整体枕

枕に投資する意味

まず、朝起きた時の感じが全然違います。

僕はいままで、安い枕(ニトリ 2,500円くらい)と、タオル枕(参考:VENUSED LIBRARYタオル枕とは?肩こりや首の不調を改善するには枕の高さに注目しよう)を自前で組み合わせて枕にしていました。

しかし、デメリットが。

整骨院の整体師さんに言われたのですが、

・首の第三頸椎あたりがかなり神経を圧迫して右肩から右腕まで張っている

とのこと。

枕と言うのは数ミリ単位でずれても影響を及ぼすものなので、自前でカスタマイズして使うのは難しい、とのことでした。

タオル枕その1

タオル枕その2

タオル枕その3

↑↑↑ こんな感じでね、日々調整して頑張ってたんです。

確かに、日によって調子のいい時と悪い時の差があり、波があったんですよね。

整体枕にして、首の負担は減ったように感じます。

また、朝起きた時の身体の軽さが全然違う。

いままでは、起きた瞬間身体がだるかったのですが、整体枕にしてからは起きた時の身体が軽い。

日中帯昼寝しなくても夕方眠くならない。

身体の軽さが夜まで続く。

とメリットが多いです。

あそお
これが毎日ですよ?

まさに、クオリティーオブライフが向上したといっても過言ではありません。

安い枕もあるけれど

1,000円~2,000円くらいの安い枕もいままでいくつか使いました。

でもピッタリくるものがなく

あそお
まあ、枕なんてそんなものでしょ

と思ってました。

あそお
しかし枕、重要です。

クオリティオブライフの向上の重要な要素でした。

クオリティオブライフの向上は、まず最初に取り組むべき内容。

あそお
勉強なんかより大事です。

あ、勉強ができて学歴が高いと大きな会社に入れて高い給料をもらえるかもしれませんが、身体がだるいまま働き続けるのが果たして倖せなのか。

ある調査では、生活していけるだけの年収をもらっている人が、年収倍になったら幸福度は9%しか上がらなかったそうです。※生活できないお金しか持ってない人だと別ですよ?お金手に入れたらヒャッハ~です。

あそお
身体、整える、大事です。

オーダーメイドは高い

かといってオーダーメイド枕は高いです。

3万円とか普通にしますからね。

3万円は高いわ~。しかも枕の寿命は2年だというから

30,000円 / 約700日 = 43円/日ちょっと。

う~ん、ちょっとコスパもなあ。高いなあ。

トゥルースリーパーはどうか?

一時期はトゥルースリーパーを狙っていました。

ショッピングセンターで試用したところいい感じだったので使ってみたいな~とは思っていたのですが、なにせ高い。

あそお
そして枕より大きい。

僕の家では布団は押し入れにしまうので、トゥルースリーパーを置いておく場所がない。なんてこった。

しかも価格は1万6千円か。大台の1万円超えで失敗するのは痛い。

というわけで気をもんでいたのでした。

枕は毎日使うもの。多少高くても効果が高いものを選ぶべき

枕hはいらない?タオルを枕代わりにしていた僕

先述のとおり、タオル枕という手法で枕をしていた時期が僕にもありました。

あそお
しかしムラが大きいんですね。

ぴったり当てはまれが、朝スッキリ!なのですが、1cm単位でずれても寝心地が変わるリスクあり。

あそお
というわけで調子のいい日とだるい日が交互にきてました。

最後のほうはだるい日の方が多かったですね。

整体枕さまさまです。

疲れが取れない枕はすぐに変えるべき

クオリティオブライフの向上は、人生を生きていくうえでまず最初に取り組むべきです。

何か頑張るならクオリティオブライフを高めてからです。じゃないと頑張れない。

睡眠、食事、運動。

外界に影響されない、思考で心を整える方法の実践。

それから、論理的な対応。人間関係とか、仕事とか。

この順番じゃないとパフォーマンスを出し続けることは無理。

自分に合う枕は、クオリティオブライフの向上に直結しますので、間違いを恐れず試す、トライしていきたいものです。

枕はプレゼントにもピッタリ

あそお
枕はプレゼントにもぴったりです。

父の日にお父さんにプレゼントしてみてはいかがですか?

あそお
泣ける。父である僕は泣ける。

そんなプレゼントを子供からもらったら泣けるに違いない。

もっとも子らはまだ小学生中学生なので、プレゼント貰えるのはまだ先だろうな~いやそもそもプレゼントしてくれるかな~どうかな~

と思っているところにプレゼント貰ったら泣ける

あそお
全米の僕が泣く。

枕、プレゼントにもおすすめです。

【おすすめ】枕を変えて肩こり首コリ解消と快眠を目指す。アメプラの整体枕を買ってみた。~まとめ~

はい、というわけで整体枕を買ってみて使ってみた感想でした。

結論、即買い。何年後かに今の整体枕がダメになってももう一回買う。決定。

とはいえ、人によって合う合わないがあるのが枕。

自分にぴったりの枕がみつかるまで、俺たちの旅は続くんじゃよ。

キャラがぶれたところで本日はここまで。

本記事が、整体枕買おうかなどうしようかな~とお悩みのあなたのお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-身体を整える
-,

© 2021 サラリーマン生活大全 Powered by AFFINGER5